6月2日 神奈川県横浜市 第26回 横浜開港祭 ビームスペクタクルINハーバー 晴れ


 横浜開港祭のメインイベントとして行われるのが、この「ビームスペクタクルINハーバー」。音楽、レーザーや特殊効果の演出に花火を組み合わせたショー的イベント。花火は海から2つの台船で小玉コンピュータ制御の手前側と大玉を含む奥台船から打ち上がる構成で、観覧はイベントの趣旨を知りたいというのもあり、メイン会場を選んだ。
 基本コンセプトは他にはなかなか見られなもので、ここでしか見られないというプレミアム度は高いですね!開催場所も、この演出を行うにはよく似合ってます。これが、地方の漁港などで行われても、しっくりこないでしょ(笑)
 何せハマの花火は人が多い!狭い会場での撮影は困難を極め、神経的には疲れました(^^;)


<HOMEに戻る> <観覧記録インデックス>

inserted by FC2 system