8月2日 石川県七尾市 和倉温泉夏花火 晴れ


 今シーズンは何かと天候に悩まされるもんで、この日も台風直撃の心配はされていたが、蓋を開けてみれば、メイン会場から見て程よい強さの順風状態で、台風さまさまなのであった。
 コンディションは最高!!!となれば、期待するのは花火内容。今年も創意工夫された、見ていてとても気持ち良く、特にスターマインと大玉が素晴らしかった。
 印象に残っているのは、スターマインでは緑,紅フラッシュ系を用いたほのぼの花火,分砲の一斉打ち,ラストの万華鏡の場面。ザラ星の部分にも工夫が見られたり、芸が細かいのも、マニアの私なら見逃さない。小松から思っていたのですが、錦冠菊の連打の大玉タイミングも、今年から変えているようだ。
 各種大玉では、小松で霧の中に消えていった点滅の千輪菊や、芯入り菊花も、大変質が高く見応えがあった。7号芸協花火も堪能出来たし、いやぁ〜もうお腹いっぱいといった感じです。
 しいて言えば、3〜5号は良い玉もあれば、雑な玉もありで・・・、うまくまとめて打っているとは思うけど、中盤以降になってくると、飽きてしまう。スリム化して種類別に(例えば、牡丹,菊物,冠,パステル,変わり物・・・・)プログラム毎に分けて打つと良いと思うのだが、そこまで求めてはいけないのかな?
 なお、花火撮影は、こんなグッドコンディションの中、電池切れ&予備持っておらずで、前半の少ししか撮影出来ませんでした。猛烈反省・・・。

<HOMEに戻る> <観覧記録インデックス>

inserted by FC2 system