7月29日 富山県滑川市 ふるさと龍宮まつり海上花火大会 くもり


 花火シーズン真っ只中にあって、荒天予報で心配された週末でありましたが、何とか天候は持ってくれて、無事開催となった。この時期にして、まだ北陸は梅雨明けしてないのだから、全く最近の気象はおかしいと思う。
 昨年は、台風の影響で平日に順延、よって2年ぶりの観覧となります。この日同日開催の、新湊の花火と悩んだが、一昨年見た滑川の花火が良かったので、今回も期待しての観覧。
 2発の3尺玉、大玉多数と、富山きっての大花火大会であるが、今年は何やら持ち合わせた花火で打ち上げました・・・みたいな感じで、一昨年感じられた良さが全くなかった。何回も同じような花火の繰り返しでは、も〜う嫌になってしまう。
 実力のある業者さんだけに期待は大きかったのだが、今回は残念。

<HOMEに戻る> <観覧記録インデックス>

inserted by FC2 system