7月15日 福井県越前町 越前夏まつり 2007 小雨

 昨年度は尺玉50連発を目玉にしてましたが、今年は総数10000発という事で、どうなってるんだ!?という興味本位から、今年は観覧計画に入れていた。しかし、今年は台風の影響で、1日順延の15日開催、花火内容も変更、開始時間も1時間早められて行われた。
 前述の通り内容変更との事で、正当な評価とはいかないかもしれないが、今年に限って言えば、最大7号まで(みなちゃん判定)のほぼ全量輸入玉が引っ切り無しに上がっていた、ラストの方では斜め打ちを加えてボリューム感を出してはいたが・・・・としか言いようがない。主催者の挨拶でやたら花火発数の事に拘っていたが、これで10000発なら三国などは10万発を越えるだろうし、それ以前に内容が・・・・。天候が良くて、平常どおり行われていたとしても、?がつく。

※ 写真はデジカメ撮影 拡大はなし
越前夏まつり2007の模様


<HOMEに戻る> <観覧記録インデックス>

inserted by FC2 system